冒頭の通り、免許合宿は約半月の期間、泊まり込みで取得を目指す形となります。頻繁に会う仲の良いパートナーがいる、さらには同棲しているともなれば、少し寂しさも覚えることでしょう。もしかすると、それがきっかけで別れが訪れるといった最悪のパターンすら懸念されます。カップルは、離れ離れになると何かと良からぬ妄想をし合ってしまうものです。

ですがカップルプランなら、ひとつの部屋で共同生活をしながら免許取得に励めるので、そうした心配は必要ありません。カップル向けの宿泊場所や生活環境、また場所によっては自炊プランまで利用できるなど、かゆいところに手が届く充実ぶりが魅力となっています。

料金面については、宿泊地にもよりますが、180,000~280,000円ほどに設定されています。ゴージャスなホテルや雰囲気の良い旅館、またいつもと変わらないような生活が楽しめる賃貸マンションのような施設まで、価格帯によって内容もさまざまです。わりとまとまった金額ですが、そんな快適さを味わいながら免許取得も目指せるわけですから、決して高すぎるわけでもありません。そもそも、教習所通いで取得する場合よりお得になるケースすらあります。大事なパートナーと、楽しく免許取得を目指してみてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket