近年は、車の免許を若い世代でとっておくといった風潮が広がっています。社会生活を送る上で、車はもはや必須にすらなってきています。そのため、忙しくなる前の学生時代や社会人になりたての段階でとろうと考える人も多いのです。ですが、生活やお金の問題などで、そうはいかない場合もあるでしょう。そうなってくると、大人になり、忙しくなってからとるといった状況もでてきます。若い世代であっても、学業やバイトで忙しいとなると同じような展開が考えられます。

そんなときに役立つのが、免許合宿です。通常、教習所に通って免許取得を目指す場合は、2~3ヶ月に亘り期間を要します。ところが合宿を利用する場合は、みっちりスケジュールを詰め込めるため、約半月での取得すら目指せます。これなら、社会に出てからでも有給や長期休暇を利用して取得しやすくなります。学生期を終えて就職するまでの間、バイト先を変更する際のつなぎ目など、自由なタイミングが活かせます。

また、せっかくの長期泊となるわけですから、できるだけ楽しんで取得を目指すというのもいいでしょう。事実、合宿プランにはリゾートや旅館、観光なども兼ねたものも少なくありません。魅力的なプランを選んで、エンジョイと免許取得の一石二鳥を実現してみてはいかがでしょうか

今回特集したのは、中でもおすすめのカップルプランです。免許をとるためにわざわざカップル連れで?と疑問を感じる人もいるかもしれませんが、実は多くのメリットが感じられる魅力的なプランとなっています。特徴を理解して、うまく役立ててみてください。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket