カップルプランのメリットは、ただパートナーと一緒に楽しく取得が目指せるということだけでもありません。確かに、長期宿泊となれば少し寂しさも覚えるかもしれないので、それも大きな利点でしょう。ですが、魅力はそれだけでもありません。

たとえば、免許へのモチベーションを高く保ち続けられるということです。一人きりであれば、初日の意気込みはどこへやら、日が経つにつれ、少し意欲も下がってくるかもしれません。難しい教習内容に打ちひしがれたり、合宿メンバーと馴染めなかったり、さらには残してきたパートナーが気になって憂鬱な気持ちになるなど、免許取得どころでなくなってくることも大いに考えられます。その点、日々励ましあえるパートナーが一緒であれば、楽しいときも落ち込んだときも、分かち合うことができます。

また、カップルの仲をさらに深められるという点にも期待が持てます。同じ目標に向かって、日々励ましあいながらがんばるというのは、何よりの共同作業でしょう。普段のデートでは味わえない、特別な気持ちも芽生えてくるかもしれません。これもまた、カップルプランの免許合宿ならではです。

同じ免許取得でも、通常のものとカップルでの合宿は大違いです。きっと、念願の免許と共に特別な思い出まで得られるはずです。ぜひパートナーと一緒に、検討してみてはいかがでしょうか。

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket